ヤンゴンは今どうなっているのか ヤンゴン定点観測アーカイブ
ヤンゴンは今どうなっているのか。最新画像とともに、主要スポットの現在をお伝えする。
(2025年12月16日撮影)
総選挙を間近に控え、街中の至る所に候補者の掲示板が乱立している。市内の警備は目に見えて厳しくなる一方、市民の関心は薄い。
タイムズシティ


平日の撮影だったが、普段よりも客数が多かったようだ。
プロモーションエリアには大きなクリスマスツリーが設置され、スマホで撮影する若者もチラホラ。
ボヤニュン通り


過ごしやすい季節となり、昼間から外出する市民が増えている。
最近は停電も少なくなり、平穏な日が続いている。
ボージョー アウン サン マーケット


外国人観光客が日に日に増加している印象。その大半はロシア人か中国人で、貴金属店で買い物をする様子も見られた。
ヨーミンジー通り

市内各所に大型の掲示物が設置されているが、関心を示す市民は皆無。
総選挙前ならではの一枚となった。
ミャンマープラザ

プロモーションエリアで中国のハイエンドEVが展示されていたが、スタッフの姿しか見られない。施設の来客数自体も少ない。
レーダンセンター

クリスマスを前にイベントが開催されており、ファッションアイテムを求める若者やカップルなどで賑わっていた。
ジャンクションシティ


2か所でイベントが行われていた。人気コスメのセールで人だかりが出来た一方、学校のプロモーションは閑散としていた。
ジャンクションスクエア

吹き抜けのイベントスペースは「クリスマスイベント」で賑わい、1Fの有名なバーは平日の昼にも関わらず満席だった。
ガソリンスタンド


数か月連続で燃油価格の大きな動きは見られない。
給油待ちの車列も、ここ半年は発生していない。

