「プレミアム会員」料金改定のお知らせ

いつ逮捕されるのか分かりません。
これは、MYANMAR JAPON現地スタッフの声です。

私たちはミャンマーの独立系メディアとして、クーデター後の今も現地で撮影した写真や記事を日本へ提供しています。スタッフたちはミャンマー軍に捕まれば間違いなく刑務所に収監されるでしょう。厳しい拷問にかけられる提携メディアの記者も同じです。

なぜ危険を犯してまで情報提供するの?
答えは一つ「できるだけ多くの人に今のミャンマーで起きている事実を伝えて欲しいから」だと。

—心よりお願い申し上げます—
MYANMAR JAPON プレミアムニュース購読料の改定について

私たちMYANMAR JAPONは、今まで現地メディアとしてミャンマーと向き合ってきました。それはミャンマーには無限の可能性があり、日本はもとより日系企業の役に立つことを信じていたからです。
しかし今、私たちは事実を伝えるがゆえに、弾圧を受ける側となってしまいました。

現地ジャーナリストのためにも
ご承知の通り、国民からの支持がないミャンマー軍は現在劣勢に立たされており、政情が変化することは時間の問題とされています。

私たちは現地ジャーナリストたちのためにも、軍からの弾圧に負けずこれからも事実のみを伝えるメディアに徹することを決断しました。そして、現地スタッフや提携メディアの記者に少しでも安全な環境や生活資金を提供するべきだと考えました。

ミャンマーが復興する日まで
MYANMAR JAPONプレミアム会員の皆様にはとても感謝しております。しかし、これからもミャンマーの真実を伝えていきたく、2024年4月1日以降の購読料を月額3,900円(税別)から5,900円(税別)に値上げさせていただくこととしました。もちろん、収益の一部は現地スタッフの安全対策と提携メディアの支援に充当させて頂きます。

ミャンマーが民主化され国が復興するまで、ご支援とご協力を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

2024年3月15日
MJIホールディングス株式会社
MYANMAR JAPON CO., LTD.
代表取締役  永杉 豊